セミナー情報

セミナー情報

セミナーの詳細確認とお申し込みができます。

ろじたん データ分析道場(全2回)

開催日 : 【1回目】2018年1月18日(木) 13:00 〜18:00(受付開始は12:30)【2回目】2018年2月21日(水) 10:00 ~18:00(受付開始は9:30)

会場 : 東京都港区東新橋1-9-3 日本通運本社ビル 4階 セミナールーム(1回目、2回目とも)

アイコンgoogleカレンダーに追加する アイコンセミナーリーフレットをダウンロードする

受付中

セミナーに申し込む

申し込み〆切 2018年1月15日(月) 17:00
参加費 99,800円(税込)/1名様
定員 20名
※定員になり次第、受付を締め切らせていただきます。
対象者 ・生産性を計測・把握し改善活動につなげたい方
・時間を掛けずに改善活動を行いたい方
・人員配置を適正化したい方
・分析手法の基礎を学んで、自社の改善を実施したい方
・短期集中的に学びたい方
持ち物 ノートPC
※動作環境:Windows7 Internet Explorer 10 Google Chrome 45 (以上) Firefox 
申込方法 お申し込み画面より、エントリーを行って下さい。
エントリー受付後、請求書・参加証をメールでお送りいたします。
<開催直前のお申込について>
定員に余裕のある場合は直前受付も致しますので、お電話にてお問い合わせ下さい。
<その他>
1回目もしくは2回目、どちらか一回だけの参加はできません。
支払い方法 銀行口座振込
※請求書が届き次第、指定の銀行口座にお支払い下さい。
※お支払いは開催日前日までにお願いいたします。
※振込み手数料はお客様ご負担とさせていただきます。

スマートフォンを利用した倉庫作業分析ツール「ろじたん」を使い、生産性計測とその活用が出来るようになるための分析道場を作りました。ろじたんを試してみたい方、データは取ったがどう分析して改善に活かすかを悩んでいらっしゃる方などに、ハンズオン(手取足取り)で教えます。分析手法だけでなく、効率的な計測の手法、導入時の流れなど、全てお答えする短期集中型の道場です。

ろじたん データ分析道場 3つのメリット

1.分析手法を手取り足取り教えます!
当社の経験ある物流コンサルタント、データアナリストが、分かるまで徹底的に教えます!
2.いわゆる、お勉強会ではありません! 自社の実データで体験!
1回目(1/18)と2回目(2/21)の間に、実際に自社倉庫で2週間計測しデータを収集して頂きます。そのデータを使って実習を行うので、イメージが沸きやすく、分析結果をそのまま改善活動に使用できます。
3.通常価格30万円程度のところ、徹底レクチャー付きで99,800円(税込)!
スマホ端末20台のレンタル料(3週間)と「ろじたんWeb」を6週間ご利用頂けるパッケージです。通常の3分の1のお値段、この機会に試さない手はありません!

ろじたん データ分析道場を受講したら出来るようになること

  • 精度の高い生産性(荷主別・商品カテゴリー別・業務プロセス別)の把握。
  • 基準生産性と予測物量から、最適人員数を導き出してシフトへ活用すること。
  • 日々の生産性のバラツキ(時間のロス)を抑えるための取り組みを実践すること。

※セミナー参加にあたっては、作業項目及びKPIフォームのデータを事前に入力・提出していただく必要があります。

開催日・スケジュール

1回目
2018年1月18日(木) 13:00~18:00(受付開始は12:30)
2回目
2018年2月21日(水) 10:00~18:00(受付開始は9:30)

※適宜休憩が入ります。

ろじたん分析道場

タイムテーブル

1回目 2018年1月18日(木)

13:00~13:05 オリエンテーション
13:05~14:30 改善手法とケーススタディ
  • 改善の意義とろじたんによる改善
  • 改善切り口と改善の流れ
  • ケーススタディ
14:40~17:30 作業時間計測・集計方法
  • アプリ操作
  • ろじたんWEB操作
  • 作業項目・KPI設定
17:40~18:00 質疑応答
18:00~ 懇親会(軽食と飲み物を用意してございます)

2回目 2018年2月21日(水)

10:00~17:00 計測データ分析の個別支援
  • 改善ステップに沿った、自社データの分析
  • チーム別担当者によるレクチャー
  • 分析結果の対応策個別検討

*12:30~13:30 昼食休憩

17:10~17:40 改善発表
  • 改善発表会
  • 他社との意見交換
17:40~18:00 質疑応答

※プログラム、時間は変更になることがございますので、あらかじめご了承ください。

キャンセル規定

参加者のご都合が悪い場合は、代理の方がご出席下さい。
代理の方もご都合がつかない場合は、1月11日18時までに事務局にご連絡下さい。
それ以降のキャンセルは下記キャンセル料を申し受けます。
1月12日~1月16日 ・・・・・参加料の30%
1月17日及び1月18日 ・・・・・参加料の全額

お問い合わせ・お申し込み

日通総合研究所 広報担当

logi_plus_pr@nittsu-soken.jp

Tel:03-6251-6441
※お問合せはメールにてお願いいたします。

〒105-8322
東京都港区東新橋1-9-3 日通本社ビル8F

会場

東京都港区東新橋1-9-3 日本通運本社ビル 4階 セミナールーム(1回目、2回目とも)Google Mapsで見る

セミナーに申し込む

提供サービス

セミナー情報

page top

サービスや採用など、
お気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら