eラーニング「物流eカレッジ」

eラーニング「物流eカレッジ」

「物流センターの機能と管理」の詳細確認とお申込みができます。

物流の基礎知識物流センターの機能と管理

物流センターの基本機能、設計・運営、コスト管理、改善手法、情報システムを纏めたコンテンツです。物流業界の方以外に、荷主企業さんで物流センター業務に関わる方にもお薦めです。

受講期間 56日(8週間)
受講料

15,400円/1名様・1コース(税込)

管理者機能(団体受講のお客様に限る ):
2,200円/1名様(税込)※最大3名様まで

お支払い方法 銀行口座振込
※請求書がお手元に届き次第、指定の銀行口座にお支払い下さい。
※お支払いは、請求書に記載されているご入金期日までにお願いいたします。
※振込み手数料はお客様ご負担とさせていただきます。
コース内容
1. 物流センターの機能
1-1.物流センターの種類
1-2.一括物流センター
1-3. VMIセンター
2. 物流センター構築と運営
2-1.物流センターを構築する
2-2.物流センターを運営する
2-3. 物流センターの運用フロー
2-4.エリア・ロケーション管理
3. 物流センターコスト改善
3-1.物流コストの見える化と改善優先順位
3-2. 現場主義による改善実行
3-3. 改善の指標
3-4. 改善を定着させるPDCA
4. 物流センター情報システム
4-1. 倉庫管理システムの独立と進化
4-2. 倉庫管理システムの活用
5. 物流センター内業務実践編
5-1. 物流センター内業務の多くを占める出荷作業
5-2. 出荷作業フローの組み立て
5-3. ピッキング方式
5-4. 仕分け方式
5-5.作業動線管理
お申込みから受講期間終了までの流れ
  • ①日通総研ホームページからお申し込み

    お申込みフォームより必要事項をご記入の上、お申込みください。

  • ②ID/パスワードの発行

    受講開始約2日前に、お申込み時にお知らせ頂いた受講者様へeメールにてご受講で使用頂くID・パスワードをご連絡します。

  • ③受講開始

    受講開始日になりましたら、ID/パスワードのお知らせメールでご案内した方法で、eラーニングシステムへログインして、受講を開始してください。

  • ④修了証の取り出し

    受講期間中に受講修了しますと、パソコン、スマートフォンから修了証(PDFファイル)をダウンロードできます。
    ※修了証は、受講期間中に取り出してください。

  • ⑤受講期間終了

    eラーニングシステムへログインできるのは、受講期間終了日までとなります。
    ※受講期間中でしたら、修了後も繰り返し復習することができます。

キャンセル規定

お申込みをキャンセルされる場合は、受講開始の6営業日前(受講開始日を含まず)までにご連絡下さい。それを過ぎますと、下記のキャンセル料を申し受けますので、ご了承下さい。

受講開始の5営業日前~前々営業日(受講開始日を含まず) ・・・・・受講料の30%
受講開始の前営業日以降 ・・・・・受講料の全額

お申込みについて
団体受講のお客様(代表者様によるお申込み)

代表者様により、複数名の受講者について各コースに一括お申込みをされる場合は、以下の専用フォームへお進みください。複数コースへのお申込みも承ります。
詳しいお申込みフローはコチラからご確認ください。

受講者情報を一括アップロードするため、【受講者情報入力ファイル】をダウンロードし、必要事項のご入力をお願いいたします。

アイコン受講者情報入力ファイルをダウンロードする(xlsx)

代表者様によるお申込みはコチラ

1名様受講のお客様(ご本人様によるお申込み)

受講者ご本人様がこちらのコースにお申込みをされる場合は以下の専用フォームへお進みください。複数コースへのお申込みも承ります。
詳しいお申込みフローはコチラからご確認ください。

ご本人様によるお申込みはコチラ

特定商取引法に基づく表示

特定商取引法に基づく表示についての詳細は以下リンク先よりご覧ください。

特定商取引法に基づく
表示についての詳細

提供サービス

セミナー情報

page top

サービスや採用など、
お気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら